人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

歩く 歩く 白い世界を

歩く 歩く 白い世界を_d0098183_17354636.jpg


ノルディックポールとラバーブーツを持って 森へ go !
急に決まって 色々忘れ物をしてしまったけれど。この2つの道具があれば。



絶好のウォーキング日和。
はやくも根びらき ? てことはないと思うけれど
気温が高い日が多いので 根元のあたりの雪から溶けてきています。
 

歩く 歩く 白い世界を_d0098183_16353137.jpg


どか雪の前、クリスマスローズが蕾をつけていましたが
今ではどこに植えたかもわからない状態。
雪の下でどうしているんでしょうか。じっと耐えていたら
ほめてあげましょう。
中途半端に寒空の下、顔を出しているよりも、雪に埋もれてしまったほうが
植物たちも守られている、そう感じます。

雪上に映る木立の表情が美しい

歩く 歩く 白い世界を_d0098183_16351876.jpg


うさちゃん、 お得意の跳び箱方式うさぎ跳び。
この跡は、奥から手前へ、ですね ??
歩く 歩く 白い世界を_d0098183_17221415.jpg



そうこうしているうちに高所まで。
森の景色はみるみると変化し、 雪が舞いはじめる。
近くのスキー場から 楽しそうな音楽が風に乗って流れてくる ♪
アニマルトラッキング もできたし
とんぼがえりになってしまったが いい運動になりました。

決して運動が好きなわけではないですけれど
しないより、したほうがよいでしょうし
心拍数が上がっている時って なんか余計なことを考えなくなって
ストレス発散。 そこがまたよかったり。

気が向いたことだけには凝る習性、あって
細く長く続いているヨガも 今はパワーヨガ系にはまっています。
遺伝子的傾向とか知ると
ちょっとした意識が変わって 「思いこみ」から脱却します。
わたしは〇〇に決まっている、と 思っていたら
そうでもなくて こういうアプローチをするとよいですよ、と
科学的な根拠で示されると ふんふんと納得できたり。単純。
あ、脱線しそう。この話題、またの機会に。


1mは踏み固められているでしょうか。それ以上かも。
除雪車が押し進んだ雪の山に乗ってみた、の図

歩く 歩く 白い世界を_d0098183_17115635.jpg

by Jasmine_style | 2016-02-12 17:55 | 森 時間 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31