人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

森を、歩く  ノルディックウォーキング

森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_16022549.jpg


うさぎさんや キツネ殿には、詳しくなったけれど  これは誰だろう。 二方向から合流して、奥まで続く足跡。 彼らの行動を想像しながら 森を、歩く。  アニマルトラッキングも 楽しみな季節、です🐾






森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_18405760.gif

キラキラ光る雪上に、 木の葉すら重みがあるのを知るのです。

森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_16141313.jpg




森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_18100915.jpg



吹雪では、近寄れない広葉樹林も こんな日は おさんぽ日和。 

森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_16153429.jpg


一瞬、虹がかかったかのようにみえたんだけれどなぁ 。

森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_16224303.jpg


積もった雪が、少しとけはじめたころ。 立春。一見、「木の根開く」陽気です。

森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_16291988.jpg



これは ... who are you ? ... 随分と、外股  しかも、よたよた ~~ (_|||)  

森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_16301690.jpg



人、は 個性があらわれるようですね 👣


森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_18063323.jpg


先月の大雪で、膝まであった雪も歩きやすくなりました。 つかの間の晴れの日、休日。 来ることができてよかった。 この日は 森で待っていてくれる 大切な、ひとつの命を見送りました。 
寒さに凍える夜もあるでしょう。いや、凍えるなんてもんじゃない。 特に、星空や月がことのほか美しく輝き、広葉樹林のシルエットが浮かび上がる寒空の夜。過酷だからこそ、美しい。  なんて言えるのは あたたかいねぐらがあるからなのですよね。

この日、足跡にあまり遭遇できなかったけれど。 森に棲む動物たちは この寒さの中でも一生懸命に その生を輝かせているようです。 痕跡、足跡をたどる、雪上のおさんぽ。 


この週末は さらなる最強寒波 襲来でしょうか。  「木の根開く」は、まだ先のこと。

森を、歩く  ノルディックウォーキング_d0098183_16324139.jpg

by Jasmine_style | 2017-02-10 18:11 | 森 時間 | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31