人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

黄花カタクリが、咲きました。

黄花カタクリが、咲きました。_d0098183_15034740.jpg


ロックガーデン、にも春。水仙の足元に灯りがともったみたい。 カタクリ?、まさかね。 自分が球根を埋め込んだことすら、しばらく思い出せなかった。どうやら、黄花カタクリのようです。 カタクリは、母の思い出の花。そういえば、近くの山にはピンク色の花を咲かせる カタクリの自生地があるらしい。 







ホント、かわいいんです。 そっくり返った花びらも。


黄花カタクリが、咲きました。_d0098183_15452408.jpg



ピンクチャーム(水仙)もふえたような気がします。 分球せず植えっぱなしで10年経っても咲いている種もあれば、数年で消えてしまうものもある。 こういったのは体験的に、なんとなくわかってくるのですが。 ピンクチャームは、毎年よく咲いてくれる部類に入るかと思います。 手に入りやすい品種ですね。



黄花カタクリが、咲きました。_d0098183_15141016.jpg



世間がGWに入る前に、色々やっておきたいことばかり。手配関係、お洋服やお布団の整理、お部屋を整えて ガーデンも生えかわりの季節なので 大掃除 ... 色々きりがないけれど 特に今週は、自宅の草抜きとやっかいなゼニゴケ取りを頑張ってみました。 そんなことをしているうちに オールドローズの一番花をみっけ。あーー、もうこの季節がきたのね。たくさんの蕾をみると 嬉しいんだけれど 少々の大変さも感じ、相反する気持ちが同居する季節でもあります。 そういいつつ、さっきまた ... バラの大苗が届きました。それも2株。 さぁ、どうする !?



黄花カタクリが、咲きました。_d0098183_16333661.gif

お洋服の整理、といえば クローゼットを確認するところから。普段着はスッキリ、一方で いわゆる「きちんと服」の クローゼットは古いものがいまだに ... 。 それもいいかな、と。スーツやアンサンブルのクローゼットは自分史。 特にブラックフォーマルが、わかりやすいです。 お嫁入りの1着目は長く着ることができました。 節目の頃に2着目 ... そのあたりから ... 大きくなったり小さくなったり、裂けたりブカブカになったりと 語ると長くなるのでやめますが。 そして、4着目。

お買い物ついでとなると 片手間に下見するだけで終わってしまうのですが、本気、試着モードで立ち寄ると ちょうど優待の☆の日が終わったばかりだったので、ゆったりとみることができました。楽しい時間でした かれこれ、10着ほど試着したでしょうか。 2着ほど候補を絞りました。 また、試着するかもしれないけれど(笑  来月の☆の前にもう一度。いいお買い物ができそうです。 


さて、初夏のような陽気。いいお天気が続きそうですね。 素敵な週末を。
by Jasmine_style | 2017-04-28 17:00 | 森 へ | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31