人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

英気を養う 方法。

英気を養う 方法。_d0098183_09430503.jpg



しばらくぶり。景色がすっかり変化し、わっと湧き立つみどりに圧倒されそうです。 自宅で満開のバレリーナを持っていき、早速活けてみる。5月、ようやくゆっくりできる週末。その1、みどりのシャワーをあびて 英気を養おう。








英気を養う 方法。_d0098183_10483266.jpg


英気を養う方法、その2。 おいしいものをいただくこと !  特に、おいしいお酒。これでも普段は、ほぼ飲まないのです。誰かと一緒の時、家族と食卓を囲める時、嬉しくってお酒を用意します。 とっておきの、1本をもってきた。 ワインクーラー(大)もデビュー。先の、京都土産です。 (小)は、花入れになっていますしね。 そしてこの日は、筍を差し入れていただきました。またまた、筍長者。今年5本目。 春の香りが素晴らしい、ウドも。生で、いただきます。


英気を養う、その3。珈琲1杯、グラス1杯の時間を会話で !  珈琲でも、と デッキにAさんをお誘い。そのグラスはなにかと聞かれ ... お水、と答えたが それは、まぁボトルがあるのでわかりますよね。 ユニークな方で、珈琲1杯(グラス1杯)の時間内で、笑いがたえることがありませんでした。



英気を養う 方法。_d0098183_10592810.jpg


エキゾティックで、素敵なボトル。 友人から数か月前にこの大吟醸を戴いてもったいなくてセラーで保存していました。その名も、「東洋美人」♥  すっきりしてとても飲みやすい。すーーっと入ってきてどんなお食事ともマッチしました! 


その3、野鳥観察。 Aさんがデッキにいらしてから、なぜだか野鳥までにぎやかに。アカゲラかな。キツツキの仲間です。 ずっと、ドラミングが聴こえていたけれどこの日、姿を見たのは はじめて。ご覧になれますか。中ほど左よりに ...


英気を養う 方法。_d0098183_12444921.jpg


その4、時計のない生活 ! 時には、必要ですね。可能なかぎり。

その5、森林浴、散策 ... 色々思いつきますが、先週、突然腰がー。この違和感、プチながら ぎっくり腰? かも。 少々のガーデニングの他は とにかく安静。 みどりの中ですごしました。 普段元気なわたしも、少々、疲弊気味でしたが  自然からたくさんの 力と英気を。



英気を養う 方法。_d0098183_13331830.jpg


さて、薔薇。新しく仲間入りしたオールドローズ。連休に植えつけたものの、蕾が黄変しポロポロおちているのに気づいたのは、連休おさめの帰り際でした。  お花が終わってから地植えにしてください、ということだったのに こちらの都合でさっさと地植えにしてしまった。 手厚く育てられてきたのに、いきなり野放しに。    そして、半月 ... 株全体が元気になって 一番花をつけているのが見えた時には、感動で泣きたくなった。  しかも翌朝、さらに9輪開花。うそみたい。  きっと、本来持っている力にくわえて 森の精も手助けしてくれたのね。ありがとうー。  念願だったはじめての、ノアゼット。 ブラッシュノアゼット。 アーチ仕立てにします。 



英気を養う 方法。_d0098183_10343917.jpg

初夏を通り越して、夏の陽気ですね。  よい、一週間を
by Jasmine_style | 2017-05-22 13:55 | 森 へ | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31