人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハンギングバスケット "よく咲くスミレ"

ハンギングバスケット  \"よく咲くスミレ\"_d0098183_15165397.jpg


冬の間も お花が絶えることのなかった "よく咲くスミレ"。 
キャッチコピー(サカタのタネ)は
「パンジーの華やかさと、ビオラの強さ・多花性をあわせもつ」
先週の写真ですが 名のごとし、よく咲きます。
色見本帳のように、こちらの門 だけで 15株 ?
「ラズベリー」「ミルクセーキ」「レモネード」「ラベンダーソフト」「ライチ」





美味しそうな 名前ばかり !

色幅があるので 同じ色を植えても 印象がちがってくる、
そんなオリジナル感が この品種の特徴かもしれません。


このうちの2色を組み合わせて
昨秋のハンギングバスケット講習会で 植えていただきました。
ご参加の皆さまの庭先でも
春爛漫、楽しんでいただいていますように。

3/23 追記 冒頭の写真から1週間 ...


ハンギングバスケット  \"よく咲くスミレ\"_d0098183_14432902.jpg



ハンギングバスケット  \"よく咲くスミレ\"_d0098183_18050881.gif



花冷え、でしょうか。今日は風が冷たく感じます。
桜のたよりも各地で聞かれますが
今月末、外での撮影会を控えているので
桜の満開がいつであろうか、例年以上に気になるところです。

今日、美容院に行きましたら
卒業式を終えた袴姿の学生さん方が。
このあとの、謝恩会に向けてさらにお色直しをされるようです。
ふ、と タイムスリップして
「わたしも袴を履いたわー。そのあと、振り袖に着替えて ...」と話したら
今は、そんな学生さんはいないとか(笑。

さほど昔でもない娘の時は、ボレロスタイルが主流だったように思うのですが
今はまた、パンツスタイルも多いとか。
お若い方のセレモニースタイルの変遷は スピード感がありますね 110.png
by Jasmine_style | 2018-03-20 18:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31