人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『おか泉』 うどん遍路Vol.3

しとしと 雨の 広島です。
こんな日は庭仕事も一服
朝から静かに読書... が いいですね。

といいつつ Vol.3 いっちゃいましょう!

◇ ◇ ◇

5月第3日曜日
PM1時半ごろ到着。

本格手打うどん おか泉

住所 香川県綾歌郡宇多津町浜八番町丁129-10
℡ 0877-49-4422
営業時間 11:00~20:30 
定休日 月曜日 
P  41台

『おか泉』 うどん遍路Vol.3 _d0098183_10174236.jpg

お~
この程度の行列ですみました。
『おか泉』 うどん遍路Vol.3 _d0098183_1018152.jpg


並んでいる間に
(その日は)バリトンのお兄様がメニューを聞きにきてくれます。

ワタシは
やっぱり
こちら登録商標 (笑)
冷天おろし に しますよ!
何度来ても これを頼んじゃいます。
この豪快なメニュー  夢に出そうでしたもん。

もちろん おいなりさん バラ寿司 おにぎり おでん など
うどん屋さん定番メニューも豊富に揃って
アルコール類も 置いてあります。

夜 子供を連れて行ったこともあります。
昼間とはまた違った雰囲気で
サラリーマンの方も 結構来られていて 賑わっておりました。

席に通されると
ほどなく 茹で上がったばかりの

ぶっかけおろし(冷)420円 
『おか泉』 うどん遍路Vol.3 _d0098183_10182126.jpg


揚げたての 
冷天おろし 892円 
『おか泉』 うどん遍路Vol.3 _d0098183_10183990.jpg


おどんぶりにも注目です!
砥部焼の 滑らかで 厚みのあるふち 
持つとどっしり。

いただきま~す !!

これだけインパクトがあると 同じことをするお店もでてきますね~
広島でも ありますもの。 
あっ! おか泉の冷天か?  って。
でも
ここのを頂くと
黙っちゃいますよ~

坂出北ICからほど近く(車なら)
四国への行き帰りに 寄れるので
遍路に組み込みやすいお店です。
しかも 製麺所のように
行ってみたら 玉切れで 「本日終了」 ということもなく
定休日 営業時間だけ しっかり確認して行けば OK。
お接待の教育が行き届いている 要領のよさで 茹でたてがいただけるのも また◎

おか泉では
どうやら小麦高騰による
値上げの余波はまだ来ていないようでした。(2008年5月現在)
相席目の前の方たちは 取材。
冷天おろしも召し上がっていましたね~

ムニュムニュ 艶やか 魁皇の麺
魁皇 夏場所も勝ち越しましたね~^^v フフ)

そして
さっくさくの 天ぷら。
でっかい海老天2本に かぼちゃ シソ さつまいも...
レモンをギュ~~ッと 絞って。

お蕎麦なら ひんしゅくものですが
お出汁もじゃぶじゃぶかけて 頂きます。

それにしても
この短期間の帰省中に 
どれだけの天ぷらを食べただろうか。
実家でも父が揚げてくれた かき揚げに天ぷらに…
ますます  

(´・ω・`)


満足 満足

瀬戸大橋をあとに 一路 広島へ=3



『讃岐の里』 『彦江』 『田村』 うどん遍路Vol.4
by Jasmine_style | 2008-05-24 10:55 | 讃岐うどん遍路 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31