人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シュクレ in 高美が丘

連休 いかがお過ごしでしたでしょうか。
お天気も秋晴れとはいきませんでしたが まずまず。
ここのところお休みには 山に(車で=3)上って散策。
マイナスイオンたっぷりの森の中
少しずつ色づいていく秋の景色は 週ごとに
にしきおりなす。


お庭の見学会 にて 急遽立ち寄ることになった...

Sucre  シュクレ      広島県東広島市高屋高美が丘7丁目27-9
シュクレ in 高美が丘_d0098183_1742355.jpg


東広島は高美が丘にあるCafe。
ショーケースにはケーキもたくさん並んで どれにしようか迷ってしまう。
季節のいちじく。評判のモンブラン。
シュクレ in 高美が丘_d0098183_17421270.jpg


-----

田舎 vs. 都会 
最近の 造園業界事情 などなど あんなそんな話しも楽しく 興味深く。
甘さを抑えたケーキを頂きつつ

植栽を拝見...

こちらのCafeは
すぐそこに道路があるというのに
うまく植栽で目隠しを。
シュクレ in 高美が丘_d0098183_17454982.jpg
シュクレ in 高美が丘_d0098183_17453363.jpg


道路に面した角地。
普通の家だと
外部からは
ここにお洗濯物とか 生活感あふれるものが見えるものだし
内部からは
室内から道路を通る人が見え隠れするというのも 
落ち着かない。
植え込みが育つまでも 時間がかかってしまう。
防犯上も植え込みだけでは不十分です。


家が建て込んだ住宅地や 境界線に植え込んでしまうことだけは
絶対避けたいコニファーを 生垣代わりに。
そして
自宅兼であっても
居住スペースではなく
公のCafeが道路沿いなら こういった植栽を外構がわりにすることも
なかなかいいアイディアかと思いました。

店舗併設だからこそ実現する 
開放的で大胆な植栽だといえるかもしれません。
シュクレ in 高美が丘_d0098183_17443368.jpg



雰囲気のあるコニファーガーデンと
お洒落な洋館が住宅街で目に止まる
ここシュクレ。
自然派 という言葉がぴったりの
素敵なオーナーさんが お茶を運んでくれます。


こちら姫リンゴを入れたブリキ?のカゴ... かわいかった~ ↓ ↓ ↓
このようなかわゆい雑貨もお店に並んでいました。
シュクレ in 高美が丘_d0098183_17435422.jpg

買って帰ればよかったな って
イマニナッテ オモウ。
右隅に ちょこっと写っているのは 同伴したワンちゃんをつないでおけるコーナーも。
営業時間等詳細は 
店名を Click して ご確認ください

by Jasmine_style | 2008-11-03 18:05 | 安芸路 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31