「ほっ」と。キャンペーン

「風紋」 からの


d0098183_13363318.jpg


連想。風紋のように。木立をうつしこむ雪の白さと ゆらゆら揺れる枝影が幻想的。
この風景をボーっと眺めていたら 「風紋」という曲を思い出しました。吹奏楽コンクールの課題曲。個人的に1票いれるとしたら、「メイン・ストリートで」 emoticon-0136-giggle.gif 過去にタイムスリップしてしまいます。

最近のことですが。年賀状をのぞいては、数十年ぶりに連絡をとりあえた ふるさとの友人たち。   そういえば ! 二人とも吹奏楽を通じての友、でした。 まったく意識していなかったけれど、これを書いていて今 気づいた。 一人は高校時代、もう一人は中高。 吹奏楽は楽しくて仕方がなかった分、挫折や脱力感も半端なかった。でも、わたしは彼女たちに支えられていた、と今にして思うのです。 吹奏楽をやっていて本当に良かった。


d0098183_14390660.gif


リサイクル。 「これ、よかったら使いませんか。」 捨てられる運命にあったアーチ。  いつか どこかでやってみたいと思っていたけれど 一から自分で選びたい気もする。 せっかくのご厚意 とりあえず置いてみてから考えよう、と 数週間。眺めているうちに、自分の中で馴染んできました。 景物一つで森の景観を損ないもするし、生かすこともできるとすれば このアーチは、おそらく後者。  そうと決まったら お助けパワー、男性陣に力仕事をお願いして設置完了。晩秋のことです。  アーチの足元に、ご挨拶がわりのカルーナを植えこみました。 今は、きらきらと輝く雪の下。 さて、春になったら 何をこのアーチにからませようか。 景観づくり、 ここからは わたしのお仕事です。 



d0098183_12432683.jpg




リサイクルの一方で、リフォーム計画はというと。 ハウスメーカーと設備メーカー担当がともに週休二日、それぞれ 火水と土日。顧客の立場から言わせていただくと 交渉が進むのは残りの週3日。 やりとりにもどかしさを感じてしまう。 ですが、ようやく契約、発注の運びとなりました。  新築、リフォーム、エクステリア ...と 何度も、違うパターンで こういう経験を重ねてくるとリンクすることが多々。 人とのつながりやご縁は 大切だなぁとつくづく。


足を運んで、多くの設備をこの目で見て、体感して、選んで。 色々な方と会って、粘り強く交渉して、楽しくもあり 労力も使う。 リフォームはどうしても制約があり、何度か仕様変更もあったけれど それ以上の実りが得られそうな今回。 バリアフリー化をはじめ、生活していて不便だったことの解消や、バスルームのサイズアップも おまけでついてきた。

先週、ショウルームで勧められるがままイベント会場に行ってみると、ガラガラぽんで ナノケアが当たるし !   迷いがあったのです。今ある、暖房換気乾燥機 2年経過のプラズマクラスタ搭載を移設するか、それをはずして新規にナノイー搭載にするか。 しかしナノケアが当たったことで これはもう、ナノイー搭載機だな(笑。単純    あとは、おまかせするだけ。 週末はゆっくり、ナノケアでおうちエステ しようー ♪    


機能性素材から選ぶ。「鳥」 も、あったのですが ...



d0098183_16235482.jpg





d0098183_15081678.jpg

バスルーム&洗面所のカラースキームは、こんな感じに。 柔らかなグリーンははずせない。そして、「鳥」ではなく「花」。楽しみです。

# by Jasmine_style | 2017-02-17 15:55 | 日々のくらし | Comments(0)

毎日、乗る インナースキャンに、のります。



d0098183_12350110.jpg


タニタの inner Scan DUAL . 乗りはじめて2月○日、で1周年。 
さかのぼること2015年6月あたりからほぼ毎朝、体重計にのっています。それまで、現実から目を背けていました(笑。 それまでの体重計はオムロン。体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルの三点計測。測って目につくところに記録するって意外といいみたいです。 半年足らずで 予想外、目標を大幅にクリアできたこともあったから?か、昨年の誕生日祝いのサプライズ。 インナースキャン デュアルがやってきた。


More ...
# by Jasmine_style | 2017-02-13 16:00 | 日々のくらし | Comments(0)

森を、歩く  ノルディックウォーキング

d0098183_16022549.jpg


うさぎさんや キツネ殿には、詳しくなったけれど  これは誰だろう。 二方向から合流して、奥まで続く足跡。 彼らの行動を想像しながら 森を、歩く。  アニマルトラッキングも 楽しみな季節、です🐾


More ...
# by Jasmine_style | 2017-02-10 18:11 | 森 へ | Comments(0)

大型ハンギングバスケット ~春を、待ちこがれて~

d0098183_14263733.jpg


1月最終週、2017年 冬2期ヴァージョン に 植え替えいたしました。明るいネオンカラーに心躍ります。  広島市植物公園カスケードにて。
■エリシマム ■エレモフィラ ■アリッサム ■よく咲くスミレ ■ゴールドクレスト ■オカメヅタ


More ...
# by Jasmine_style | 2017-02-08 16:11 | ガーデニング | Comments(0)

歴史を感じる、空間で ~lyon

d0098183_13270571.jpg


睦月、ある日の ランチタイム。 メインディッシュは 「牛ロース肉のステーキ、シェリーヴィネガーの香り. 蓮根と牛蒡のブレーゼとともに」  濃厚で、ソースも自家製パンにあわせてたっぷりいただきました。


More ...
# by Jasmine_style | 2017-02-06 17:01 | おいしいもの | Comments(0)

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧