カサブランカ 開花

d0098183_1412187.jpg
カサブランカ
Lilium 'Casa Blanca'

<花言葉>
雄大な愛  威厳  高貴


ガーデンの カサブランカが咲き始めました。
Timely !!
昨日 ようやく職人さんの手が入って
お庭もスッキリ。 気分もさっぱり。
今朝は朝から お盆の棚経をあげていただきに
お上人さんが来られるので
ルンルン で こちらのゴージャスな<カサブランカ> 
そして 花壇に咲いている控えめな<鉄砲百合>を
お供えの菊と一緒に活けこみ お部屋は百合の香りが充満~
ご先祖さまをお迎えする
馬さんと牛さんを キュウリとナスで作ったところで
オヤスミナサイ  zzz...

というのは昨夜のこと。
今朝は AM7時までに
お膳や すべての支度をすませる予定だったのに
なんと 寝坊してしまい 夫に起こされました,,.
何とかかんとか 支度を整え
速攻 お化粧をしたところで お上人さんご到着。
無事にことなきをえ  ひとつ季節の行事をすませました...

しかし いつにも増して ぐっすり眠ってしまっていました。
昨夜は 涼しかったですね。





ところで

先日の日食
楽しまれましたか?
広島はお天気が回復し
夕方でも 曇り空でもない 
全体の照度が下がったかのような 暗さを感じました。
葉陰も 三日月になり
晴れているのに ガーデンのセンサーライトがつきました
d0098183_1462074.jpg

金環日食は 3年後。
広島では 今回の85%欠け 以上の90%になるとか。
今回は ホントはいけないらしいのですが
お子の下敷きを拝借して 目をほそ~くして見ると ばっちり観測。
次は 日食グラスを手に入れなくちゃ。

あらら また雨が降り始めたようです。
週末のお天気も気になるところですが
大相撲もいよいよ 千秋楽です !  混戦ですね。


失礼しました オールスターも広島でありますね(^_-)-☆ 
雨,,, 大丈夫なんでしょうか


みなさま よい週末になりますように…♡
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/10022416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2009-07-24 14:50 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧