人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

デジカメ画像..

「おまえのは見えにくいのぉ」

と 父にあらためていわれてみると
そうなのかな とも思う。

突然
何の話かといいますと




<デジカメ>の液晶ディスプレイ。

私にとっては2台目 愛用の品 だけど
ディスプレイの見えは 特に最初から変わらないと思う。
父のデジカメはディスプレイが明るく撮りやすい。


今 ふと思ったのは
我家のインターホン 
最初は ばっちり写っていたモニター画面も
ここのところ
1階も2階も どちらもカメラの写りが悪くなってしまい
逆光かどうかも関係なく
一体 誰が来たのかもよくわからない状態。
おまけに ピンポンに激しく反応する動物が1匹いるので
声もよく聞こえず 何のためのインターホンやら。

お友達のお宅では
ピンポンを押した方の画像まで残るというから
ナカナカ タノシソウ。
防犯対策にもなるし そういうのもいいなぁ。

かたや3年未満のデジカメと 15年選手のインターホンとを
同じ土俵に上げるのもおかしいけど 
見えにくいのに 目が慣れてしまっていました。

そして
blogの画像
ここのところ暗く写っているよ と
家族に指摘され

気になっていたところへ
帰省の折 父からのご指摘。
デジカメ画像.._d0098183_1017174.jpg

auto で撮ったままの画像 →→→ PCに取り込んでから明るさを修正


周りに言われなければ
慣れてしまって
気づかないことも多い。
撮った画像を修正してもいいけど
それを1枚1枚するのは 面倒だし本末転倒ですね。


基本 auto のままなのに
あるボタンによく手が当たる。
これかも。
数値が随分標準からはずれていました...(-_-メ)



本日続けて

明るく写っているものもあったり
暗く写っているものもあり 
真夏の Lunch time です。

♫♬♩♫♬♩♫♬♩♫♬♩

by Jasmine_style | 2009-09-05 10:36 | 日々のくらし | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31