人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初秋の出雲路 vol.7キララ多伎

すじ雲 うろこ雲 黄金色の稲穂...
初秋の出雲路 出西生姜の季節 ふたたび。

通り過ぎただけの 昨年2月
荒れくるう日本海 舞い散る雪 強風にくるくる回るトゥーリーマキ
瀬戸内の穏やかな海とは対照的な あれは何だろう? という光景に
もし次の機会が与えられたら
是非 来てみたいと思った<キララ多伎>

初秋の出雲路 vol.7キララ多伎_d0098183_9572972.jpg
トゥーリーマキ の ある丘
キララコテージ ログハウス 月(クウ)より

日本海に沈む夕陽を... 宿泊棟 
フォトギャラリー 


奥出雲より出雲に戻り若者と合流。キラ多伎へ。
予報は 下り坂...夜半より雨
トゥーリーマキの丘
管理棟についた頃には 上空はうろこ雲
まだかろうじて日が射していましたが..水平線には厚い雲




初秋の出雲路 vol.7キララ多伎_d0098183_1011614.jpg





車でログに移動して 荷物を運び込む間 10分ほどの間に...
あらら 夕陽は雲に隠れてしまいました。 八雲立つ出雲だわ。
初秋の出雲路 vol.7キララ多伎_d0098183_1023393.jpg
初秋の出雲路 vol.7キララ多伎_d0098183_1043896.jpg


大社方面がよく見えます
初秋の出雲路 vol.7キララ多伎_d0098183_1031490.jpg


初秋の出雲路 vol.7キララ多伎_d0098183_1052747.jpg



近くにいちじく温泉といういいお湯があったのですが
ログには フィンランドサウナがついていたので
ここで汗を流して お風呂に入りました。

出雲の出船寿し で握ってもらったお寿司に巻物 
キラ多伎で調達した 海鮮たこやき...と
よく冷えたビールで乾杯 !



翌朝 お目覚めは予報どおり。
かなりの雨,, あれっ ? トゥーリーマキの向きが変わっています。
初秋の出雲路 vol.7キララ多伎_d0098183_1039116.jpg

初秋の出雲路 vol.7キララ多伎_d0098183_1191740.jpg



日本の夕陽100選
真っ赤に染まる夕陽を堪能して 海の音で目覚めたら
ロマンティックに海岸をお散歩... という思いは 希望で終わってしまったけれど

また来てね ということですね。
でも 雨の日本海もなかなか です。 
見慣れた瀬戸内の多島美とはまた違って どこまでも広がる水平線に感動です。

向こうに見える△屋根が 道の駅<キララ多伎
特産の 多伎いちじくは 蓬莱柿(ほうらいし)という品種
大きくざっくり。
色々と買い込んだところで 相方がひいたクジが1等で御土産まで ♡→ܫ ←♡

キララベーカリーも人気で朝から大賑わいでした。 

若者は先に出発。松江に行くそうです。涙雨,,
お気をつけて
マ タ ア ウ ヒ マ デ
初秋の出雲路 vol.7キララ多伎_d0098183_10163034.jpg



vol.1 お ち ら と   vol.2 源泉掛け流し   vol.3 湯宿のご は ん   
vol.4 蕎麦のハ ナ サ ク    vol.5 奥出雲葡萄園   vol.6登り窯


まだ続きそうなので このあたりで 一区切り。
vol.1~vol.7までお付き合いいただきありがとうございました。
旅のご参考になれば幸いです。
by Jasmine_style | 2009-09-28 11:11 | 出雲路 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31