マクロビクッキング ⑥

d0098183_18572078.jpg
<御飯>赤米入り玄米御飯 黒豆のせ
<主菜>蓮根のはさみ揚げ ゆずを添えて
<サラダ>青菜のの胡麻和え
ひじき煮
<スープ>かぼちゃスープ 
<デザート>りんごの蒸しケーキ 

*ご ち そ う さ ま で し た* 


美しすぎる。美味しすぎる。
白雪さん という名の
かぼちゃを使って。

22日は冬至ですね。
白雪さんが手にはいればいいなぁ !

備忘録 
スープはコトコト とろ火で静かに. お野菜の甘味を味わいましょう.





喉にはれんこんのお料理がいいんですって
という話題が出たところで
次の日曜
年末恒例の
第九ひろしまに参加の○○さん。
いい声が出ますように。

わたしは 
フロイデ !! ではないけれど

場末の
1室
(笑)にて
れんこんのど飴
買っておくんだったな。
なに歌おうかなぁ ♪ 

♫♬♩♫♬♩


今夜は
予報通り 冷え込んできました。
寒波到来のようですね。

うちの ライラック
落葉してから
BlueのLEDをつける予定でしたが
なんと
いまだに落葉していないのです。

掃除大変なんだよなぁ~

X'mas まであと1週間ちょっと
さぁ どうする
うちのライラック。

d0098183_19314938.gif


この時期
オヤスミ前のマッサージチェアタイムが
楽しみで たのしみで。
1日の〆に
なくてはならない存在になった。
あんまり気持ちがいいものだから
すぐに夢の中...

どうぞ皆さまも
あたたかいものを頂いて
あたたかくしてオヤスミください。

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/10565603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2009-12-16 20:10 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧