人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アンティークローズを探して

アンティークローズを探して_d0098183_1553782.jpg


年末広島のデパートを巡りめぐって
バーゲンになるのを待って
2個目の ルクルーゼ を手に入れた。
微妙な色合いがたまらなく素敵。

アンティークローズ
antique rose




七草の昨日
これでおかゆを...ではないけれど 豚汁を (´・ω・`)

おかゆさんは 昨年の wasabi ワサビ で →

七草のおかゆさん&豚汁
アンティークローズを探して_d0098183_14295318.jpg


ンティークローズで初めてコトコト
牡蠣と小松菜の豆乳人参スープ
アンティークローズを探して_d0098183_16201928.jpg


アンティークローズ
2009 spring new color
雑誌で見た瞬間 キュンと一目ぼれ ♡→ܫ ←♡
ワサビ同様 
蓋の取っ手がステンレス というところも
point ↑↑
ネットよりも
デパートでバーゲンになる年末を
楽しみにしておりましたよ。
2009 autumn new color の 
マロニエ
実際に見てみると こっくりして いい色。


クリスマス以降 
2器のルクルにIH用土鍋がフル回転。

初ルクルで
扱い方に慣れた1年。
その重さもさほど気になりません。
手の訓練? にもなるしね。
以前 vita craft を使っていたとき
慣れてしまって
普通のフライパンが軽くて仕方なかった時のように...



さんざん飲み食いしてきたので
七草をいただいたところで
そろそろおうち御飯は
せめて汁物からでも
マクロビ仕様でいきましょうか。
最近 辰巳先生の玄米スープを覚えて
それを戴くのが楽しみでたまらない♪


お鍋なんてあるものでいいと思っていた時期もあったけど
必死で子供たちに食べさせていた頃から
今 少し卒業できて
器やら道具に目を向ける余裕がでてきた。

ルクルで作る温かいスープやおかゆさん
テーブルに花を添える やさしい色合い。
やっぱりそこが魅力的。
そして 出来上がったお料理も
ほんと美味しいのでした ◎

アンティークローズを探して_d0098183_16573673.gif

アンティークローズを探して_d0098183_16575993.jpg


by Jasmine_style | 2010-01-08 16:21 | 日々のくらし | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31