花粉前線警戒中

d0098183_9201485.jpg
松江イングリッシュガーデン から連れ帰った

原種シクラメン コウム
サクラソウ科 シクラメン属
Cyclamen coum

開花しはじめました


スギ花粉前線予測が出ましたね。
わたしは花粉に対する感受性が強いので
日記に キタと思った日をつけているのですが
今季は
昨年の終わりには もう感じていました。



年明け
1月3日より 抗アレルギー薬開始です。
どうやら○Dr.の患者では
一番乗りがわたしの他 もう一方いらっしゃったようで
お仲間がいて嬉しいです(笑)
あわせて
点鼻 点眼を使っています。
コンタクトをするので
普段から抗アレルギー点眼を注しています。
一時 
朝起きたら 鼻がつまってブーブー
グシュグシュ
目がショボショボ でしたが
使い始めて2W 効果があらわれはじめ
うまくコントロールできているようです。
そうなると
今度は油断して 飲み忘れそうになる...


そんなとき 思い出すのは 
いつぞやの冬。
風評を信じて(今年は飛散量も少なく...云々)
油断しました。

アレルギーは
よくコップの水にたとえられますが
まさにあふれ出して
おさえようもなく
それから慌てて薬を飲んでも
効果があらわれる間の状況は悲惨でした。
予防しなくて 重症化したらサイアク。
もぅ あんなこと
2度とイヤだ。

花粉症歴10年ぐらいでしょうか。
自分の身体の声に耳を傾ける。
いろいろガタもきてる...-_-;

完治できるものと
そうでないものとあるとしたら
うまく折り合っていく  しかない ?
なにごとも。

一足お先の花粉症。
休日
大変な人ごみの中 ねり歩きましたが
意外やマスク姿の人を
あまり見かけませんでした。 

花粉症の方はこれからですね。
しっかり予防して
お互い上手に乗り切りましょう ! 

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/10698808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2010-01-25 09:50 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧