マクロビクッキング ⑦

 
d0098183_11584681.jpg
<御飯>大豆御飯
<主菜>ひじきと高野豆腐の煮物
<サラダ>温野菜 くるみドレッシング
<スープ>はと麦と野菜のスープ 
<デザート>れんこん甘酒シェイク 


*ご ち そ う さ ま で し た* 

年末年始
いやそれからも
結構 ためこんじゃってるからな~
せめてこの日だけでも。




備忘録 

養うべきは 自分の内臓



グラスに注がれた
れんこん甘酒シェイク。
れんこんをすりおろし しぼりだし 甘酒と合体。
もぅ喉にとってもよさそう !

今季は今のところ風邪知らず。
karaoke 前に1杯 なんて。

蓮根をすりおろす担当の方は
ホントにお疲れさまです。
立派なでっかい蓮根よりも
穴の小さい節のついた蓮根を選びましょうと伺い
これが意外や近くの ○務用スーパーにゴロゴロと。
しかも 山口は岩国産。
薄切りにし さっと茹でて
おたふくのお酢に 昆布と唐辛子と一緒に漬けて
常備菜にしています。


d0098183_121550100.gifしかし香蓮飴 という
玄米入り はったい粉をまぶした飴を買ってみた
けれど
これはわたしにとっては非常に危険。
つい噛んでしまって
また ○○先生~ 取れました(泣)
駆け込みかねないです...
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/10707079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2010-01-27 12:25 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧