人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

職人技@ 島根ふるさとフェア

職人技@ 島根ふるさとフェア_d0098183_9363620.jpg
 
島根ふるさとフェア2010 (第13回)
会場 
○広島グリーンアリーナ ○ハノーバー庭園


奥出雲 雲南から
■ 松笠蕎麦




先週末のこと
この時期恒例となった 島根ふるさとフェアへ
お出かけしてきました。
2回目の参加。
昨年は 三瓶蕎麦だったから...

今年はどこにしようかな。
すごく並んでいるところに。

雲南からの出店です。
手際よく
目の前で まぜ こね のばし 切り 茹で。 
おにいさんがこねている様子を
小さなおんなの子が
近よって見ている姿。。
かわいかったナ ♪

わたしたちも作業を拝見しながら
順番が来るのを待ちます。

うちたてはやっぱり美味しいですよね。
太目の色黒。
お出汁は濃い目の甘辛。
湯気がホワンホワン
身体があたたまりました。
職人技@ 島根ふるさとフェア_d0098183_930362.jpg


■ 仁多米杵つきもち
おじちゃんが搗いているのを見ていたら
搗きたてをちぎって直接口に入れてくれてびっくり !
美味しい~
でも いきなりだから
アブないよ(笑)

■ 奥出雲和牛 焼肉
こちらも長蛇の列
においにフラフラ誘われて。
個人的には昨年の
すじ煮込みポン酢味が好み

■ 松江 おでん
店じまいがせまり
大出血サービス

■ キラ多伎 海鮮たこやき
昨年9月 本場の道の駅で食べた味が忘れられず
ふたたび


ひろしま男子駅伝の号砲を
フェア会場に向かう車の中で聞き
ごったがえした駐車場。

相変わらず
すごい人出で
波にもまれながら
いろいろ食べ歩きしてきました。
このあと
グリーンアリーナに移動して
探索...

試飲したり みつくろったり
お店の方のおはなしをうかがったり と
楽しい時間でした。

職人技@ 島根ふるさとフェア_d0098183_10104387.jpgビストロ ヴルーテ
出西生姜の生キャラ
ごちそうさまでした。
お店も教えていただいたし
ホント 感じのいいお若いお2人でした。
また伺います~ 


昨年の 島根ふるさとフェア→ 
by Jasmine_style | 2010-01-30 10:03 | 出雲蕎麦行脚 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31