マクロビクッキング ⑧

d0098183_13352320.jpg

くるみ味噌蒸しパン





d0098183_13372521.gif


<御飯>ごぼうのチャーハン
<主菜>ごぼうのマリネ&味噌ごぼう
<サラダ>温野菜 くるみドレッシング
<スープ>ごぼうののスープ 
<デザート>豆乳とブルーベリーのゼリー 
d0098183_1338283.jpg
携帯画像より
おぉっ !!
ゴボウづくし。
*ご ち そ う さ ま で し た* 



備忘録 
春 いらないものを捨てましょう


ゴボウさんは
陽性のエネルギーをもつ食材らしい。
陰陽取り合わせて バランスを取る
ということで 陰性の青菜と合わせて常備菜にどうぞ 
と教えていただいた味噌ごぼう。
おでん用甘く味付けした八丁味噌で
早速 その日の夕食に間に合うように作ってみました。
お味噌料理ってホント 美味しい。

これはご飯がススムなり。

この日は
昼も夜も
牛蒡三昧。
あればどんどん食べちゃうのがね。

あっという間になくなって
なんのためだか 常備菜。

本日も作ります !
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/10762190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2010-02-12 13:41 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine