マクロビクッキング ⑪

d0098183_13161847.jpg
<御飯>はと麦入り玄米ごはん
<主菜>おからのコロッケコロッケ
<副菜>グリーンロール
<サラダ>青菜のあえもの
<スープ>オニオンスープ 
<デザート>黒豆ムース 


*ご ち そ う さ ま で し た* 


備忘録 
第一大根湯を飲んで 不要なものを排出させましょう



d0098183_1391738.jpgみじん切り 千切り。
ちょっと避けたい事情があったんだけど
お教室で任されて
一心不乱で刻んでいたら
「すごいこまかい!」
「お好きなんですか?」 と
いわれた (ようだ...)

実はその言葉も
耳に入らないぐらい
自分の世界に入っていた。


ひまわりの種の粗みじん切りなんて
包丁1本で
ほとんどミルで挽いたみたいになっている。
少々 やりすぎの感。
パセリのみじんも 人参の千切りも...

大体が
大雑把な性格なのに ね。

やればできるじゃん。
っていうか
いつもの自分とは違う。


あとでゆっくり考えてみた。


気力が充実しているときは
意外と 注意散漫になっている。
手も口も動いて 
あれもこれも一度にできるが 意識が分散される。

少々 テンション低めぐらいが
慎重になって
物事にじっくり取り組み集中できるのかもしれない。
人の視線とか 
まったく気にならなかった自分に気づいた。

ここちよい 疲れです。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/10901739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2010-03-26 13:20 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine