人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

続アスパラ会@ 夢追い人の郷

続アスパラ会@ 夢追い人の郷_d0098183_10255951.jpg


こ... この窯は

とある工業団地
緑濃き 野中の一軒家にまるで陶芸の窯かというような。
まぁるいドーム型の窯は熱がこもっている。
盛塩まで。



続アスパラ会@ 夢追い人の郷_d0098183_9444639.gif


aspara会 から帰る道中 道すがら

長谷工業団地 とこれまたはじめてのところへ
gurikoさんの車は入っていく。
う~ん これは知らないと入っていけないぞ...。

その頃になると
雨もざぁざぁ降り。
夢追い人の...という看板に沿って進むと突然お店らしき家が現れた。
駐車場から急いでパン工房へ。
中に入るとこの↑大きな窯↑

ここで焼いている石窯パン
<夢追い人><シニアライフ><山の中>...
そんなリタイア key word 連発というのに
出てくる方は お若いおにいさんばかり。
わたしたちはおにいさんが見ている横で
それぞれ好みのパンをchoise.

続アスパラ会@ 夢追い人の郷_d0098183_945681.jpg


石窯パン
いちぢくとくるみ
ブルーチーズ 

手始めに3種類。
おみやげをgetして
車に戻ります。
 
かくして5年目を迎えたアスパラ会 は 
アメノモマケズの精神で 再び大人の遠足となりました。
この日お会いできなかった方も含め
元気でまたお会いできますことを誓って 散会。

続アスパラ会@ 夢追い人の郷_d0098183_9403362.gif


帰って早速 頂いた石窯パン。
しっかり噛んでいただくから
身体にもいいし。
ブルーチーズなんてwine と合わせると最高。

... そしてその週末に 
今度は 相方と一緒に来てみた。

雨も上がり 広い芝生に目を奪われていたら
あの時のおにいさんが
駐車場に入ったときからずっとつきっきりで先へ先へと
案内してくださる。


あたりをゆっくりと散策するのはまた今度かな(笑)

ゴーダチーズ
いちぢくとくるみ
アンチョビグリーンオリーブのエピ
くるみ

今度はごっそりと買い込みスライスしてもらった。
帰って早速 !
続アスパラ会@ 夢追い人の郷_d0098183_1062918.jpg


こちらはランチもあるらしく
この日は窯が全開。中で薪が轟々と炎をあげていました。
この石窯でpizza を焼いてもらったら美味しいだろうな !

石窯パンといえば
ド○アンやタ○キベーカリーが大好きだけど
たまにはこういったところまで
ドライブがてらというのも 楽しいものです。
また1つおしえていただきました。


■ 夢追い人の郷  
広島県呉市郷原町2507 長谷工業団地内
0823-77-2535

by Jasmine_style | 2010-06-24 10:28 | おいしいもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31