夏恒例☆紫蘇ジュース

d0098183_14124359.jpg
連日の暑さ
いかがお過ごしですか。
お見舞い申し上げます。



午前中 海田大橋を通ると
青い海 そして青い空に
むくむくと夏の雲が上がって
晴れやかな景色がパノラマのように広がっていました。
じっとり暑い日が続いていますが
ようやくスカッと入道雲の沸き立つ
夏 本番といったところでしょうか。

d0098183_1438638.gif

紫蘇ジュースも
2本目に入りました。

いつも畑のおじさんから調達する赤紫蘇。
それを近所の友人宅に持ち込み
そこのお母様にお願いして 
青紫蘇とブレンドした紫蘇ジュースを作ってもらい
出来上がったものを 友人に持ってきてもらいます。
私が一番楽な役目だ... ありがとう…♡

この時期の恒例行事です。

畑の赤紫蘇がぐんぐん伸びる様子を 
楽しみにして見ているわたし。
今年は紫蘇の出来がよかったそうです。
しかし 梅雨明け以降
こんなカンカン照りの日が続くと
人間だけでなく 植物も参ってしまいますね。

みんなで飲んで元気になりましょう ! とばかり。
ソーダで割るとさらにあと口 スッキリです。

さぁ また午後から頑張りましょうか。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/11680422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2010-08-04 14:28 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine