マクロビクッキング⑬ すきやき丼

d0098183_13535324.jpg


夏のはじめに教えていただいたレシピの1つ
すき焼き丼



なかなか美味しくできました。
大満足の一品。
すき焼きのお肉のかわりは 板麩で。 意外にいけるのです。
d0098183_14105274.jpg

押し麦入り玄米御飯
すき焼きどんぶり
わかめのスープ
梅酢ドレッシングのサラダ
ブルーベリーの豆乳ムース

d0098183_14361721.gif


夏に入ってからは
夏野菜たっぷりの巻き寿司や
テンペをトンカツ風に仕立てた具で
Inside-Out Roll  通称uramaki も作りました。


家庭では 玄米で海鮮パエリア。
パエリアはわが家の定番menu
これを玄米でやると 水分量がほどよくできます。


有機玄米にしてから
御飯をしっかりと食べるようになりました。
最近は発芽玄米に変更中。
玄米よりも浸水時間が短くて助かります。

アルコールは飲まなくても平気
飲もうと思えば飲める程度。
そんなに大食漢でもない ?  というのに。
やっぱりわたしの場合は 
冷たい飲み物が好き ということと
甘いものが我慢できないところが問題。

特に後者は 
女性にとっては 自然の摂理なんです って。
と いうことで。


NHK ためしてガッテンのラットの実験が印象的だった
<なぜ甘いものがやめられないの ? > 
 
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/11855076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2010-09-03 14:38 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧