人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おにぎり@ 仁多屋

おにぎり@ 仁多屋_d0098183_11444368.jpg
 
島根県奥出雲産 <仁多米>を使った おにぎりのお店。
仁多屋さん !
デパ地下(そごう広島)での楽しみの1つ。take out time.



ふっくらもっちりした甘みのあるお米
一粒ひとつぶ 味わって頂きたくなるおにぎり。
この日は 辛子高菜と 握りたてだったいくらちゃん。
わさびのり もお気に入りです。


去年の今ごろ訪れた奥出雲の風景  実りの秋 近し。
お米もお水も そしてお蕎麦も 美味しい。
やっほ~い !  行きますよ。

今年も美味しいお米が収穫できますように…♡

おにぎり@ 仁多屋_d0098183_1192220.jpg
 


袋町に本店がopenしたと知ったのは先日のこと。
あ~ 昨日もそちらでlunch すればよかったナ。

今度は是非本店にも。

おにぎり 仁多屋

本店  広島県広島市中区大手町2-11-15
姉妹店  そごう広島店 地下2F 他

おにぎり@ 仁多屋_d0098183_1143219.gif



ご飯もの もう1種

おにぎり@ 仁多屋_d0098183_1184261.jpg


この夏の頂き物 みのきっつぁ~ん の お凌ぎ飯蒸し。
山椒がピリリと効いて もっちりもち米との相性も抜群の穴子さんでした。
by Jasmine_style | 2010-09-13 11:55 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31