ジョアン・アイザック ♡ さん

d0098183_961178.jpg
Joanne Isaac
" Flowers and Memories "


Flowers are important to me ...




そんな言葉ではじまるのは
エッチング版画家ジョアン・アイザックさんの画集。

graphic station(福屋広島駅前店) で出逢った 
エッチングに描かれた garden flowers の世界。
ジョアンさんのペンシルヴァニアにある
ガーデンに咲く花 ハーブたちにすっかり魅了され
三たび 足を運びました。

いただいた画集 ↑↑ の表紙は 
まさに The Garden.
ページをめくるごと エッチングの繊細な線で描かれた
生き生きと躍動感ある表情の花たちが咲きほこる。
花に対する愛情 まつわるエピソード
そして ガーデンデザインについてのひとことに 心動かされる。
d0098183_964631.jpg


d0098183_971768.jpg
ジョアンさんのエッチングと出逢って
ちょうど3度目の訪問で
来日されたご本人に
お会いすることができました。


<お客様のお母さんほどの世代>
そう 伺っていたものの
どんな方なんだろう とドキドキ。
目の前のジョアンさんは
長い髪をおさげにされて 可憐な女性。 



素敵な小花柄のワンピースをお召しになり とても上品な方。
そして 55年になるという結婚生活。
身振り手振りで あっという間 ? 夢のごとく ?

画集で アイザック夫妻の写真を拝見し
素敵なご夫婦だなと思っていましたが
実際 そうなんでしょうね。 穏やかな笑顔が印象的でした。
あやかりたい ...。


2枚 うちに来てもらうことになり
額装の裏には サインと 私たちへのメッセージと
もうすぐanniversaries  と伝えたので 
かわいい3段重ねのケーキのイラスト…♡
そしてジョアンさんと記念撮影まで。


very best wishes for many, many, many, more anniversaries !

そうそう これからもね。
胸がいっぱい
とても思い出深い秋の日の午後でした。

心が晴れ晴れとするような。
d0098183_974317.jpg

The Garden
Tapio Wirkkala , Shirley Poppies


トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/12071235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2010-10-13 09:20 | 感動するもの | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧