リンデン de ゴマージュ

d0098183_1047948.jpg

○藤先生の Herb 講座にて。
リンデンフラワー で 美肌パックを作りました。



<本日の材料>
ホワイトクレイ 精製水 キャリアオイル(マカデミアナッツoil)
精油 リンデンフラワー(ドライ)

リンデンをミルで挽き細かくしたものに精製水を加え ねる。
ねばりけが出たところでホワイトクレイ 
キャリアoil&好みの精油を加え混ぜ混ぜ 
少し柔らかめになるまで精製水を少しずつ加えて伸ばし さらにまぜまぜ。

勿論 顔にoK ですが
ミルで挽いたあとに茶漉しに通した方が 粒々が気にならず
肌も傷めないと思います。
わたしはゴマージュとして 手や足の甲 膝や肘などに。
ホワイトクレイの効果もあって お肌つるつる
精油は ローズでもラベンダーでもお好みで 香りでまた癒される。

d0098183_11151633.gif


泉に沿いて しげる菩提樹~ ♫♬♩

リンデンは 千の用途があるハーブとか。
和名 西洋菩提樹。
街路樹で菩提樹を見るたびに 
ゴマージュとこのお茶を思い出すでしょう。

熱湯を注いでみるとほんのり黄金色。
d0098183_10472966.jpg


黄色くかわいい花ですね。
くせがないので 他のお茶とのブレンドがよさそう。
たとえば 今からの季節なら
エキナセアに 甘味でリコリスを組み合わせるとか(*´∇`)

穏やかな気分にさせてくれる やさしいお茶でした。


リンデン  Linden flower  Linden wood
西洋菩提樹  シナノキ科

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/12184216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2010-11-02 11:25 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧