人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シオプリン@ 牡丹園QQデザート

シオプリン@ 牡丹園QQデザート_d0098183_12214363.jpg



その名も シオプリン 

「甘くて美味しいよ」
ショーケースの中で シオプリン と手書きの片仮名書きが
ツボにはまって ピンクのシオって何ですか ?





と 見せていただいたのは
ローズ色の原石みたいな アンデスの岩塩
どうやら鉄分含有量が多くてそういった色になるそうです。

横浜中華街展の最終日 半額と控えめな張り紙を見つけて
マンゴープリンやココナッツミルクジュースと一緒にいただいて帰りました。
3番目ぐらいに並んだところ あっという間に長蛇の列。
人が人を呼んだ 模様。


これがまた味わったことのないような風味。
わずかな塩味のあと 口に広がる甘味。
そしてなんといっても
プリンプリンのピンクがハッピーな気分にさせてくれます。
なじみのある
マンゴープリンと食べ比べるのも楽しいです。
ミネラルもたっぷりなピンクのプリン。

シオプリン@ 牡丹園QQデザート_d0098183_12224351.jpg


注文する端から蓋を取り
引きそうなほどどっさりとあとのせしていただいたのは 
あんこさんではなく 実はQQ ブラックタピオカ
もっともっと乗せて !
つるっつるともちもちと とても美味しくてさっぱり。
帰りの車用に買ったココナッツミルクジュースにもたっぷり。
どうりで太いストローだと思いました。
車に乗る前に ごちそうさまでした。


牡丹園  
イートインも興味津津。ふかひれラーメンなど。
すでにお蕎麦をいただいたばかりだったので断念。

横浜中華街展 そごう広島店 1月12日~18日
初日&最終日訪問
他 西遊記フカヒレ饅  萬珍樓 えびしゅうまい
どこのお店だったか鉄板で焼きたてアツアツを出してくれた小籠包とか... 
試食したら いずれも美味しくて 御夕飯も飲茶三昧  (´・ω・`)
by Jasmine_style | 2011-01-25 13:01 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31