人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春のハンギングバスケット

春のハンギングバスケット_d0098183_9594859.jpg


パンジー&ビオラだけのハンギングバスケット
こちらは門に飾っていますが
去年晩秋作ったものが ようやくここまでになりました。




作った当座を知っている
いつもこの前を車で通る友人が 近くでご覧になって

『 これがあの時のバスケット? 』

違うものかと思ったそうでした。 タシカニネ
1週間ほど前の写真ですが さらに伸びて今現在 徒長気味です。

1株50円の苗 ×12株。
何が自慢かといって このお値段と 技入らず。
ポンポンと 好きに入れていけばなんとかなる。 

11月~3月まで↓  最初は ... (´▽`;)ゞ
春のハンギングバスケット_d0098183_955899.jpg


立ち寄る人たちの 一番人気は真ん中に植えこんだ
ブロンズがかったブルー&イエローのビオラです。


通りに面した花壇もあっという間に花盛り。
特にスイセンが今年もたくさん花開きました。
最低でも5種類はあったと思うけど sir の付くスイセンは
毎年よく咲いてくれます。


≪東南側花壇≫
春のハンギングバスケット_d0098183_9554511.jpg


≪南西側花壇≫
春のハンギングバスケット_d0098183_9555592.jpg


春爛漫です。 




春のハンギングバスケット_d0098183_956159.jpg先日のこと
最近 すっかりと
耳が遠くなった犬のジャスを連れて
車で出かけようとしたところ
門のあたりで人影が。
花を見られている方かな? 
と思ったら 声をかけられた。


久しぶりにお会いする 
とても仲睦まじいご夫婦でした。
わんこがもう1匹増えている ! ! のに 
びっくり。 
それから新しいわんちゃんのことと 
お互い今年14歳になる老犬の介護? の話で盛り上がったところで

『 ところで グリーンフェアの会場で多肉のリースを見たんですが
名前を見たらjasmine。 ひょっとして... 』

大きなハンギング作品の中で
ひときわ こじんまりとした作品を見つけてくれたのも嬉しかったけれど
下の名前までご存じだったなんて ちょっと意外。でも感激。


その広島市中央公園で開催された春のグリーンフェアですが
たくさんの作品の中で
今年も登場したY先生の 額縁スタイル。木工もすべて。

春のハンギングバスケット_d0098183_959886.jpg
 


↓多分 この年に作品がデビューしたかと。 2009年はこちら。
同じ額ぶち そしてアイビーはこの時からだそうです。
春のハンギングバスケット_d0098183_9572625.jpg



アイディアも植え込みも まるで絵画のようです。
オーダーのお問い合わせもあったそうで まさに憧れの的でした 。
<ちなみに右手 作 jasmine ´▽`ゞ>


※ 冒頭 春のハンギングバスケット
■ 仕様器材 伊藤商事スリットバスケット SLT-25
■ ビオラ  <花言葉> 誠実な愛 信頼

by Jasmine_style | 2011-04-20 10:30 | ガーデニング | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31