メンテナンスのあとは ...

d0098183_9485541.jpg


梅雨の晴れ間
ステイン塗り作業に精を出しました。
はじまりは テラスの丸太椅子
思い立ってステインを塗ることにし いい感じでできたことに味をしめ  ...



屋上のテーブル & 椅子に着手。 それが結構 大変で。
屋上といえば パラソル
帆布を使った白いパラソルにはじまり
懲りもせず 緑やオレンジ ストライプと17年で合計5本。 
紫外線と風で最後は哀れな姿ながら全うしました。
遮るものがなく1日中陽が当たるといっても
本格的なUVカットの大型パラソルが壊れるのだから
夏の日差しと通り抜ける風は 相当な環境です。
パーゴラをつけてからはパラソルはやめてターフにしました。


一方床は当初
頑丈で重量のあるレッドシダーを屋上まで持って上がり
碁盤の目のように張ったものの 数年のうちに直射日光で劣化。
脱力。 エクステリアの木製品にはもうこりごり (T_T)

現在 軽量の人工芝や石目調のジョイントマットにしてからは
設置も楽だしメンテがほとんどいらなくなりました。
テーブルたちも塗り替え
ガタついているところの補修もして 少し寿命は延びたでしょうか。


d0098183_9491363.jpg



そんな過酷な夏を間近に 夜は一転 涼しい風が通り抜け
シトロネラでキャンドルナイト といきたいところです。




d0098183_958201.jpg
夏至ですね。
ふと気づくとグリムスでもキャンドルナイト。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/13848952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2011-06-22 10:37 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine