人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サーチュイン遺伝子☆

サーチュイン遺伝子☆_d0098183_10364839.jpg


白い胡蝶蘭 美しいです。 danke…♡
蘭も季節を問わず出まわるようになりました。
植物のバイオ技術やクローン技術 ってロマンがありますね。
ひょっとして偶然に自分だけの花を咲かせることができるかも。




さて NHKの放映で話題になった サーチュイン遺伝子。
その遺伝子をon にするレスベラトロールのサプリが
この夏 よく売れているそうです。
不老長寿というのは大げさにしても 健康長寿は永遠のテーマ。
サーチュイン遺伝子をオンにする状態
医薬品は開発段階。 
サプリはお手軽だけど お金をかけず誰でもできることは 
カロリー制限⇒少食を実践することだそうです。
しかも継続して。
これが簡単なようで わたしにとってはムズカシイ。



昨年来 毎月血液検査のデータをモニタリング。

もっと大変な人はたくさんいるのに
本筋から離れたところで
腕が青くなったではないか 跡が残るからイヤだ
痛いし とかそんな不敬な態度をとっていたからか
最近 不調。


人さまが ある数値のために血液検査の前には断酒するという話を 
何 それ と笑って聞いていたけど
結局はわたしも同類でした。
夏になっても落ちない食欲 何かにつけて食べ過ぎてしまうくせ。
努力でどうにかなる数値には いい結果を残したいがために
検査が近づくと 断食とまではいかなくても少食にしておこう
あるいは美食は控えよう ランチの予定も入れないで ... と
それを苦行のように思っていましたが(誰にもやれと言われていないのに)
長寿遺伝子を働かせるにはいいことだったのですね ♪
それに検査で知りうる様々な数値の中には 振れ幅が結構あるものもあって
年単位の検診と違って 一喜一憂しなくなったということも
毎月のモニタリングの 内なる副産物でした。
 反省

サーチュイン遺伝子のお話。
各方面に渡り わたしの心にかなり響きました。
家でももっぱらこの話題。
 
そして結局 レスベラトロールの某社サプリも購入したのでした
Tracked from 激安 格安 市場 at 2011-07-20 07:12
タイトル : これくらい 知ってるよね?
これくらい 知ってるよね? 見ないと損!!... more
by Jasmine_style | 2011-07-14 11:01 | 日々のくらし | Trackback(1)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31