八月のカワセミくん

d0098183_119399.jpg
カワセミくん 朝の表情。 
先月の カワセミくん よりちょっとだけいい感じに。



カワセミくんの頭 ざらりとした質感がいいのか
バッタさんやら小さなしじみちょうらしきが羽を休める姿は
かわいくって いつまでも眺めていたくなります。

一方来てほしくないのに来る アシナガバチや蛾。
今朝なんか犬のいるテラスに 羽化したばかりのような大型の蛾。
ずっと知らずにジャスの朝のお世話をしていて
気づいてからは 暑さ吹っ飛ぶほど鳥肌モノ。
ジャスを避難させて何とか しました !( ̄□ ̄;)!!



お盆に入りますね。
早めに色々すませたから
今日はのんびり自宅で家事をと思ったですが 買い忘れが !!

紙に書いて出かけたのに
紙の存在は途中でなきもの あっという間に籠いっぱい 
手持ちの袋に入りきらず カートごと車まで運ぶ始末。
あれも作ろう これもね    気持ちだけはある 
冷蔵庫の大掃除をしたばかりの余裕の空間に
またぎゅうぎゅう詰め 満杯状態になってしまいました。


8月12日
26年前の今日という日の事故も忘れてはならないですが
わたしの周りで起こった 昨夏のできごとは忘れることはないと思います。
震災から5カ月。 東北の花火が夜空を彩る映像と
それを見上げる人々の顔に 三者三様の思いを感じました。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/14332647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2011-08-12 12:25 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine