思い込み

d0098183_10255179.jpg
 

紀伊半島を中心に各地に甚大な被害をもたらした台風12号。
痛ましいかぎりです。
被害に逢われた方々にお見舞いを申し上げます。
わたしの卒業した小学校の のり面も崩落したそうです。
温暖な気候で むしろ毎年水不足が心配な地域ですが
自然災害はいつ何どきやってくるかわからないものです。



美しさも壮大さも 厳しさもその猛威も
すべてあわせもつ自然の はかりしれない力を
これほどまでに思い知らされる1年です。 


d0098183_10252018.gif

ところで 先日
シューフィッターの方に足のサイズを測ってもらいました。
というのも 手持ちのパンプス系 
前がぴったりなのに踵がプカプカになってきて
新しく買おうと試着しても どうにもしっくりこない。
足の裏がしぼんだようにしわっぽいし
すっかり足の裏の筋力が落ちたんだと思っていたので
客観的な目でアドバイスが欲しかったのです。

サイズをきちんと測ってもらって
ウィズは23.5㎝並 と相変わらずしっかりあるのに
足長が22㎝もなくて バックストラップはともかく
ちゃんとしたパンプスは
従来の思い込みサイズでは合わなくなったはずでした。
この様子じゃ 身長も縮んでいるかも ( ̄□ ̄;)!! 


的確に数字で示されると 一気に腑に落ちたサイズ選び。
これからの靴選びの参考にしたいと思います。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/14501522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2011-09-06 10:33 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine