人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

1年ぶりの ...「出船寿し」

1年ぶりの ...「出船寿し」_d0098183_12254956.jpg


出雲大社 をあとに。八百万の神々が一時一同にお集りになって
人々の幸せを願ってくれている
世の中を見守ってくださっていると肌で感じたその 夜




こちらの握り が食べたくて やっぱり来てしまいました。
勿論 あらかじめ予約。これも 美味しいもののご縁 (゜∀゜) ? ですよね 。
なにが出されるのかは来てのお楽しみ。


先付けであれは何 この貝は ? と食材当てで楽しんだ後 
ノドグロの煮つけ 登場 !  脂が適度にのってマス。
1人ずつちょうどよい大きさ。とろんと味がしみて美味。
1年ぶりの ...「出船寿し」_d0098183_12262815.jpg



お待ちかねの にぎり。 どれも大好きだけど 
大トロは 子供みたいに最後まで残して。
男性陣の とろけたという言葉を聞いて最後にとろけさせていただきました。
1年ぶりの ...「出船寿し」_d0098183_12264413.jpg



※episode

出雲大社にて。普段お守りはいただかないのですが
こんなありがたい時に参拝したのだし おみくじを引き縁結びのお守りを。
色が何色かあったのですが これもタイミングらしく巫女さんに  
 と出ています」 と言われ
うわっ (嬉 !!)   わたしのじゃなく代わりに頂いたものだけど
かわりにわたしが持っていてもいいのかな (笑
いつも something purple  を身につけているものだから .. (*´∇`)



掘りごたつの個室でゆったりまったり 話しをしながら
握りのあとにもう1品と貝のお汁 最後に手作りプリン登場で
しっかり山陰の海の幸を頂きました。

玄関口にあるトロフィーの 謎も判明したし
外に出たところで あーなんてきれいなんだろう お月さま !
去年は撮ってもらってばかりだった大将を交えて記念撮影。 
すごくキマッていました 大将が。
とくに多く言葉を交わしませんけど  お気をつけての言葉に送られて
また1年後 元気でお会いできるといいな。ごちそうさまでした。




1年ぶりの ...「出船寿し」_d0098183_1227741.jpg■ 予約専門店  出船寿し

島根県出雲市塩冶神前
6丁目5-15
Tel 0853-23-2277

by Jasmine_style | 2011-11-18 13:30 | 出雲路 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31