手打ちそば は っ ぴ

d0098183_10213136.jpg


鴨ざる 鴨南蛮がお好きな方には
きっと たまらないと思います。



前回 いつこちらでお蕎麦をいただいたのかなと
ひもといてみると  およそ5年ほど前。


テーブルの上には
原了郭 の 粉山椒
いい香りですよね

今度 京都に行ったら 黒七味や粉山椒も。
JR京都 伊勢丹地下めぐりも楽しみになってきたぞー


こちらの 鴨ざる 
お蕎麦は美人さんできゅっとしまってもういうまでもないですが
鴨汁は 肉厚の鴨のジューシーさと 大玉のつくね
葱のうまみ  ... 出汁に凝縮され 記憶に残ります。

替ざるが欲しいと思わないほどの充実感 (*´∇`)


にしん蕎麦  粉山椒をちょいとかけて
d0098183_10215077.jpg


相方がお勘定をしている間
ちょうどはじまった大将の蕎麦打ち姿を 間近で見学。
職人さんの手をながめるのが好きです。


d0098183_1022962.jpg ■ 手打ちそば はっぴ

広島県広島市西区己斐本町
1-19-14
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/15537460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2012-03-07 10:51 | 広島蕎麦巡り | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine