道 しるべ

d0098183_10292286.jpg

昨日は高知で桜の開花宣言でした。
例年 3月上旬には開花し始める わが家の 洋スイセンたち
今年はようやく アイスフォーリスが咲き始めました。




2012年3月16日

ひかり300系のラストラン
TV では その20年の歳月を振り返る特集などを観ましたが
20年という歳月は 何においても節目でありますね。

たとえば
誕生~20歳 を最初の区切りとして
20年ごと 何があって何をやってきたか どんな自分だったか

そうふりかえりつつ
自分の なんとなく流れが変わってきたな 
そう感じる時 って これまでもありましたけど

私には18年前に流れが変わった と はっきり感じた時期がありました。

その変化の波のまっただ中にいると
とてもじゃないけど
自然体で流れに任せて っていうのはいかないものなんだけど

結局 なるようになる というか 

あとになってみれば わかることですが。


これからは 20年  あるいは10年単位にしても
ちょっと 意識して暮らしていけたら いいな 
そんなことを 思わせてくれたラストランでした。
 

何かと変化のありそうなここのところ


< つねに控えめにしてことをなさい吉 >

初詣のおみくじが 今の私の道しるべ。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/15609350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2012-03-22 10:38 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧