白い 紫蘭  ピンクのシラン

d0098183_14364870.jpg


今年の紫蘭はひときわ すごい !



ちょっと珍しい白い紫蘭 クチベニシラン
名前のごとく ホント 紅をさしたみたい。
学園祭で分けてもらって以来 南側外花壇でどんどん殖えています。



こちら年代物 実家から分けてもらったピンクのシランも 花盛り
シランにも当たり年 ってあるとしたら それは 今 年

d0098183_14382756.jpg




花壇の縁どりに植えた ハーブたち
摘んでもつんでも 追いつかなくなっていきそうです

d0098183_14393842.jpg




ヒューケラのハンギング

2010 autumn season ~
植え直さず ローコスト ローメンテをモットーに
今年も 花が上がってきて葉っぱモリモリ。

d0098183_15393213.jpg



春先の ライラックや秋植え球根たちの季節はあっという間にすぎ
生け垣には何やらフンのあと。と 思ったら 
ヒイラギの新芽に ナニモノかの痕跡が ... !( ̄□ ̄;)!!     


消毒 消毒 とやっているうちに
スズランや白雪姫 白万重 テイカカヅラ ... 薔薇も咲き始めました。
今まで ついた蕾を全部咲かせていた ルイーズ・オディエ。
あまりに蕾が多いから 今年は摘蕾してみます。

d0098183_14424924.jpg


d0098183_1565759.gif


今年はお天気に恵まれたフラワーフェスティバル
楽しませていただきました。

腹ごなしがてら催事をのぞいていたら
盲導犬育成のコーナーがありまして ラブラドールが何匹も ♥

若く毛並みの良いラブたちは まさに選ばれし犬。
落ち着きのあるかしこそうな顔立ち 特にイエローラブに
はぁ とため息   loving you


d0098183_1450890.jpg
老いてようやく落ち着いてきた 
おちゃめな顔と重なる。

現在 ジャスのメモリアル的な
あるものを制作してもらおうと
先がた 
打ち合わせさせていただいたところ。

どんなになるかな ♪
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/15841407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2012-05-09 15:51 | ガーデニング | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧