人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

茶の香 茶の菓

茶の香 茶の菓 _d0098183_10561261.jpg



わたしたちが京都に行った前の月 京都を旅した若者が

<特選都路里パフェ>
の画像を送ってきて 羨ましくって うらやましくて。
わたしも 京都で機会があったら是非 ! と。



1時間待ちして食べた というからには
遠慮気味にAM11時ごろ お昼も兼ねて伊勢丹店へ。
と ... すでに wating 状態でした。



あっつあつのほうじ茶を頂きながら
ちょうど桜の季節 季節限定 寿セット ?

茶の香 も堪能できる ボリュームパフェ。
三色白玉と抹茶ゼリイ入り 桜アイスパフェ& 抹茶わらびもちの
まさに オールスターキャストです。
出来立てほやほやの白玉はつるんとなめらか
何がでるかなー とスプーンでさぐりつつ。美味し

茶の香 茶の菓 _d0098183_10563526.jpg


実はこちらのカウンター席
若者から送られてきた 特選都路里パフェの背景とそっくり !
偶然にも 同じく外が見えるカウンター席だったようです 
037.gif


待ち合わせの時間まで十分あると思ったら レジまで行列  
勿論お昼時ですからお店も 外まで行列ができていました。


平等院の帰り道
中村藤吉本店で心静かにいただいた 
あの<手作り生茶ゼリイ> も忘れられませんけれど

京都駅直結で食べられる 都路里さんのパフェは
そのボリュームと 漂うお茶の香り
そして朝からずらりの行列が 忘れられない思い出。

そしてお土産には こちらも行列 マールブランシュの 茶の菓   

何の気なしに頂いていましたが
お濃茶ラングドシャの表面に しるされた文字

   と 3種の文字があるのです ? ね。 ↓ は 

茶の香 茶の菓 _d0098183_10492266.jpg



■ 茶寮 都路里 伊勢丹店
京都府京都市下京区東塩小路町901 JR京都伊勢丹 6F

マールブランシュ  
JR京都伊勢丹 6F (サロン & ショップ)  地下(ショップ)

by Jasmine_style | 2012-05-11 11:56 | 山城路~京 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31