人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2012 秋の京都☆ 京都和久傳

2012 秋の京都☆ 京都和久傳_d0098183_1511310.jpg



乾杯 !
ちょこっと早い記念日のお祝いもかね
お疲れさまの吟醸酒は 伏見のお酒
なんて銘柄だったか 。 「宝」という字がついていたかな。
とっても美味しかったです。





1週間前 カウンター席を予約して
京都タワーが見えるだろう と思ったら
おそらく見えるのは向かって左すみのお席 ?
ずらり横並びのカウンター席は 夜景を楽しんだり
(ひょっとしたら昼間の方が景色がよいかも)
板さんがやってきてお酒の給仕や お茶を点ててくれたり と  
ちょっと華やかで 賑わいもあり
いい雰囲気の中 楽しくお食事できました。 器も盛りつけも楽しい。
2012 秋の京都☆ 京都和久傳_d0098183_20282154.jpg

2012 秋の京都☆ 京都和久傳_d0098183_20284071.jpg



なかでも こちらが楽しみ。
御飯ものは  3種から。やっぱりわたしはこちらにしてみた。

鯛の黒寿し

2012 秋の京都☆ 京都和久傳_d0098183_1511526.jpg


この鯛の黒寿し  最初の出逢いは お弁当。
京都から帰る新幹線のお楽しみ  ...
伊勢丹B2Fのお弁当コーナーで色々食べ比べしてみるうちに
もう大好きになってしまった紫野和久傳さんの 鯛ちらし

9月はじめは ゆずが散らして  キノコやおいもさん  
4月は木の芽が散らして おかずには山菜やソラマメさん と
季節によって あしらいがかわるのも 蓋をあけるときのお楽しみ。

2012 秋の京都☆ 京都和久傳_d0098183_15114585.jpg


D は 鯛の味噌茶漬け(温) こちらもとっても贅沢 
2012 秋の京都☆ 京都和久傳_d0098183_15132351.jpg



お出汁の美味しさったら !   しみわたりました。

2012 秋の京都☆ 京都和久傳_d0098183_1513519.jpg




京都タワーは ホテルの窓から  (*´∇`)
2012 秋の京都☆ 京都和久傳_d0098183_1514862.jpg




京都伊勢丹では あのエリザベート展をやっていたのに
食い気に走ってしまい 結局 行けずじまい。 
京都のあとは 横浜や岡山など 巡回するそうです。


2012 秋の京都☆ 京都和久傳_d0098183_15143576.jpg京都和久傳 

京都市下京区烏丸通塩小路下る
東塩小路町901
ジェイアール京都伊勢丹11F

by Jasmine_style | 2012-10-26 15:34 | 山城路~京 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31