人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レモングラスで 染める

レモングラスで 染める_d0098183_1159413.jpg



レモングラスで染めたシルクと麻混のストール

肌あたりがやさしい天然素材と
自然からいただいた
やわらかなアースカラーに 心和みます。




喉元 襟元を冷やしたくないので
この季節
家の中でも 何やかや巻いていますが
このストールを巻いていると

自然豊かな山あいのログハウスの景色や山のにおい
薪を使って火をおこしてくださったおじさんの顔
その薪で
刈り取ったレモングラスを ふつふつと煮出す作業
湯気の中をのぞきこむ みなさんの笑顔

そしてそして
染まるのを待つ間
○さんちのハーブがたっぷりのサラダ
アトリエのご主人がこの日のために1Wも煮込んで作ってくれたカレー
丁寧に淹れてくださった 香り高い coffee
やっぱり 忘れることのない美味しかった記憶 (*´∇`)
レモングラスで 染める_d0098183_11331849.jpg


たくさんの人の手がかかってできたということが嬉しいストール です。


スパイスで 染める 
マリーゴールドで 染める
by Jasmine_style | 2013-01-26 12:28 | 染める | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31