人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブリティッシュガーデンのタペストリー ~その後

ブリティッシュガーデンのタペストリー  ~その後_d0098183_10351312.jpg


あれから 1ヵ月超

ようやく外周のキルティングに入りました。
枠もはずしてあとひといき。
チクチクはかどる日もあれば まったく針を持たない日も。




それにしても 細かい作業は目が疲れます。 
例年 冬篭りの季節 手仕事を何かしていたけれど
この冬は特に目にキター って実感 、、 ピントも ( ̄_ ̄|||)
普段使いの眼鏡はPC作業や車の運転のまぶしさ軽減で
フィルタのレンズに変えたり 
コンタクトの時の運転は冬でもサングラスをかけたり。




この冬 通○生○でポチリした LEDのフロアランプ
D・キーンさんが細かな字の蔵書や
新聞の星取表を読み進むのに助けになる
... と感想を寄せられていて
また ある音楽家の方は
読書のほか ピアノなど楽譜の譜面を照らすのに重宝されている とか

ならば  針仕事にも良さそう !
それに乗っちゃったというわけです。

ブリティッシュガーデンのタペストリー  ~その後_d0098183_10573547.jpg


明るい日中にすればよいものを
どうしてもゆったり落ち着いた夜にしたくなる 手仕事。
本を読むときにも この灯りがあると楽。
スタンド式の高さ最大170cm
好きなところでピタッと止まるアームもお気に入りです。
ただ LEDなんだけど器具の外側は触るとけっこう熱い。

.. って なんだかフロアランプの宣伝みたいになっちゃいましたが
おかげさまでキルト 着実に前に進んでは おります。

ポー と温かな光の中で読書や縫い物をする時間も
この冬の楽しみではあったけれど
春の兆しが少しずつみえはじめて 嬉しいような 

まだまだ夜長を楽しみたいような。
by Jasmine_style | 2013-02-23 11:12 | 手づくりのもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31