ちょっとした 話

d0098183_995752.jpg

晴天に恵まれたGW でしたね。
この連休は足腰を鍛えるぞ といいつつ
フラワーに菓子博 
たくさん歩く以上に食べてしまって 日焼けのオマケつき。





お花の世話も最小限に 手をかけないようにしたいところですが。
急激な気温上昇でバラは咲き始め
門に掛けている テラコッタのバスケット
連休前に植え込んだ 3色ロベリアのスカイティアラ
先住のクローバーやパセリに押され気味ながら 
だいぶ馴染んできました。
名前のごとくティアラのようにボリュームアップする日を夢見て。

 

連休中盤 こんなことがありました。

ドライブに行った帰り
小腹を満たそうと あるお店で フライケーキを買う。
近くのベンチで座って食べていたら
ガイドブックを持ったお若いお二人さんに
「このお店知りませんか」 と尋ねられた。
それなら 「角を曲がってすぐそこです わたしたちもさっき買いました」
と 教えてさしあげた。

その後 戻ってきた手には何もなく
売り切れ とか ...
え?!! さっきまであんなにたくさんあったのに。
どうやら一人が5個 10個 単位で買っている模様。

実は わたしたちはちょっと食べたかっただけだから
1個ずつ 2人で2個買うつもりが
口が勝手に 「4個ください」 と (笑

と いうわけで手元に残っていた2個を おすそわけしました。
なんということはないおやつなのに
ものすごく喜んでもらえて こちらまで嬉しくなってしまう。
 
そのお二人は なんと北陸より はるばる。
よい旅になってくれたでしょうか 001.gif


さて  わたしもこれから trip trip ♬
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/18716462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2013-05-08 09:31 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine