花図鑑 caspariで

d0098183_13353288.jpg

写真を撮るばかりで ちっとも整理できていない
そう思っていたところ 



RHSJの会報誌でみつけた素敵なアルバム。
植物の写真集にするのにぴったりの表紙
アガパンサス と チューリップ
caspari 社製の ラッピングペーパーを使っているそうです

d0098183_13363680.jpg





このアルバム
黒い100年台紙なので 写真が映えます、が
手あかや汚れが目立ちやすいこと、
写真のさしかえがむずかしいこと、
この2点が 玉に瑕。

最初は 講座で使えるようにハーブ図鑑にするつもりでした。


d0098183_13385573.jpg



1冊 20ページ  2冊で40ページ 
いざ植物を選択する段になって
ハーブだけに限定するのはつまらないから 
small garden に咲く花の中から。
とりあえず
5年ぐらいで2000枚超のデジカメ画像から 。
といっても
同じ品種を毎年毎年よく飽きもせず何枚も撮っているので
その中から残しておきたいな と思える写真を。



きれいに咲いたら ついカメラを持って庭に出ていましたが
こうやって整理してアルバムにしたら その気持ちが落ち着いてきて
なんでもかんでも撮らなくなりました (笑

PCやメディアを通して画像を見るのと違って
アルバムは手にとって何度も見てしまいます。

さて この小さな庭でどれだけの品種の出逢いがあったのだろう。
40品種足らずでは おさめきれていないので
花図鑑 続編を。  
キリがないので 5冊 100品種あたりを目標に
ちいさな ちっちゃなライフワーク。
1年の後半 7月のスタートは
今まで蓄えてきたものを 整理するところからはじまりました。


花図鑑には small garden とともに成長した

あのワンコも 登場 ♪ なにかにつけ 作業の邪魔を ...(´∀`;)
こうやって懐かしんでみると オッターテイルが代名詞の犬だけあるね 君は
 
d0098183_13542344.jpg

トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/19188720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2013-07-05 14:20 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.        Enjoy, Dual♡Life            Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧