カサブランカの花姿

d0098183_17164434.jpg


カサブランカのもちが素晴らしいです !




年末に 大王松や南天 ハボタンなどとともに
オリエンタルリリーやカサブランカを活けました。
紅白のお餅をさした餅花や水引で お正月気分アップ。
オリエンタル系は 咲きおわってしまいましたが

顔ほどもあるカサブランカ。
1年のスタート !  色々な場所に飾って
ちょっとだけ贅沢に楽しむのです。

まだ蕾が膨らみかけているものもあり、で
これからまだまだ咲きそうです。
すでに半月以上はゆうに。 うまくいけばひと月近くもつんじゃないかしら。
水切りしてやると ぐんぐんお水を飲んでくれて
日々 お水が減っていっているのをみると
おはよう、とか 元気だね、って声をかけてしまいます。
植物の生命力 、 エネルギーがあふれている花姿。
しかも投げ入れでも 美しくきまってくれる ♪

寒さの一番厳しいこの時期 
庭仕事はしばらくお休みですが
大好きな百合の香りに包まれる時

幸せな気分に浸れる 冬の日です。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/20231121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2014-01-14 17:52 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧