いろとりどり クッキング

d0098183_10112496.jpg

彩りがとってもきれいで
みなさんそれぞれのカメラでパチリ。




d0098183_10114236.jpg


添えられたハーブにも 春の息吹を感じます。

技を磨く というより
みんなで手分けして作る という作業に
楽しさをみつけられるように 。 ようやく

d0098183_170563.gif

旬のいただきものの話

ご近所さんに筍をいただく。
まさに今掘ったというよな鍬の そのあとが 
奮闘ぶりを思わせるようでほほえましい。
いつもいただいてばかりで ... と 目に飛び込んできたのは
すぐそこの花壇に咲いている水仙の sir
物々交換というには こちらお手軽すぎるけれど
手折って半強制的に持ち帰っていただいたのでした 001.gif

味覚で旬を感じるひととき。
今日は木の芽あえにしようかな。
目にも鮮やかな木の芽の色も 大好きな 色。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/20576361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2014-04-14 10:22 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine