人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小庭の薔薇 ✿2014

小庭の薔薇 ✿2014_d0098183_10533694.jpg

GWのスタートと当時に ✿ルイーズ・オディエの一番花。
ルイーズは一番花が 一番美しい, 毎年そう感じます。
薔薇 バラ ばら の 5月です。





小庭の薔薇 ✿2014_d0098183_1056889.jpg


先日、ルイーズの香りをかいでいただこうと
ヒメコガネの襲撃をうけていない開花中の一輪を I・ワッツと共に
講座に持っていきました。
香りのよい薔薇 チンキ作りもこの季節ならではです。

ヒメコガネ対策 みなさんどうされていますか ?
ひょっとしたら 根っこ部分に幼虫がすんでいるのか。


小庭の薔薇 ✿2014_d0098183_113935.jpg


とにかく余分な花芽と花がらをせっせと摘んで 
余計なものをよせつけないように。
現在 花も摘み取り一段落ついて ホッとしています。
これで出かけられるわ (笑
ルイーズが わーーっと開花中は ちょっと留守にしても
帰宅したら様相がかわっているから 目が離せない季節でもあります。

美しいから ゆるせる

小庭の薔薇 ✿2014_d0098183_1059988.jpg


開花しはじめの ✿マチルダ
小庭の薔薇 ✿2014_d0098183_112258.jpg


開ききった ✿イレーネ・ワッツ
小庭の薔薇 ✿2014_d0098183_1123026.jpg


ウエルカムの ✿バレリーナ

小庭の薔薇 ✿2014_d0098183_1133920.jpg


開花しはじめてひとつき 今が最盛期のようです。
復活してくれて ありがとう !

くまばちたちが 花の蜜を求めてブンブンブン 。


小庭の薔薇 ✿2014_d0098183_1134982.jpg

by Jasmine_style | 2014-05-24 11:27 | ガーデニング | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31