浸出油 色と香り

d0098183_9554723.jpg
ポットマリーゴールドで作る 浸出油。
時間をかけて作る冷浸法で。
ぺタルのきゅんとした香りそのままに
黄金色のカレンデュラオイルが
お肌を柔らかくしてくれるといいですね。






今月の講座では ローズマリーの浸出油を作りました。
精がよくて勢いがある 自宅の生、をたっぷりと使って。
限られた時間内  湯煎にかけてエキスを抽出。
ベースオイルは マカダミアナッツオイルです。
きれいなグリーンのインフューズドオイルができあがりました。
わたしの好きな色 !
シャキーーンとする香りで 気分が上がります。
手にとって手足にさっとひと塗り
スッと浸透するのはマカダミアのおかげ。

d0098183_11282372.jpg



鼻が利く という言葉がありますが
ちょっと意味合いは違いますけれど
嗅覚も鍛え様 かもしれません。
お気に入りの香り 懐かしい香り 心地よい香り 刺激的な香り...
ちょっと意識してみるだけで 生活がまた楽しくなるようです ♪
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/20841286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2014-06-24 11:20 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧