人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スカルプマッサージ

スカルプマッサージ_d0098183_9593647.jpg

パンチャカルマオイル





ゴマ油ベース。 薬草の香り、
といってもハーバル的爽やか系ではなく
ちょっと濃厚なあとをひくようなにおい、 クミンでしょうか。
スパイスがふんだんに盛りこまれたオイルのようですが
クローブや生姜の香りはそれほど感じられません。

1度使ったっきり。
シロダーラを連想して 額にたらし ... 頭皮へと。 
たっぷりつけすぎたせいで もういいです状態におちいったから。
酔ってしまった。
アロマが 脳にダイレクトに作用する(この時はよくない方へ)、を 実感しました。


美容師さんにその話をしたら 少量を点使いにしてみたら、ということで
おおざっぱな私、それでも小さじ1以上はつけた, と ...。
自己流マッサージ後 お湯につかって本を読んだりしてしばらく放置
最初はスパイスの香りにひたっていたのが 
次第にくどく感じられるようになってきたところで
洗い流しました。    仕上がりも上々。

生活の木のサイトに マッサージ方法が
次回はこのやり方を参考に やてみよう !



無駄な抵抗っぽいな、と思いつつ  それでも
ちょっと手をかけてやっているな、という 内なる自己満足。
時間の余裕があるときに ゆったりした気持ちで。


■ パンチャカルマオイル 
成 分:ゴマ油・クミンエキス・チョウジエキス・ショウキョウエキス
タマネギ根エキス・インドナガコショウエキス・コショウ種子エキス
ニゲラサチバ種子エキス
by Jasmine_style | 2014-07-04 10:02 | 日々のくらし | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31