人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自然の 脅威

自然の 脅威_d0098183_19423184.jpg
先週の雨上がり 
西中国山地の ある渓谷にて。
水量も豊かで 爽やかな風が流れていました。






おとといの夜の雷はすごかったです。
夜は いっさい外出はしませんでしたから
どれほどの豪雨かも ...
いつもと違うのは雷のすさまじさでしたが


この夏、特に最近、お天気が不安定ですし
警報はしょっちゅうですから
特別なにかちがうとも思わず そのまま休みました。

朝、起きてニュースを見てびっくりしました。


10数年前
親子ペア2組で遊覧飛行を経験しました。
初対面同士、同い年の子供
ある企画に当選してのご縁でした。
まずヘリポートから近い、うちの上空を飛んでいただいて
市内中心部上空を遊覧した後 その方の自宅上空を。
今回大きな被害にあわれた地域。
小型機で飛ぶとあっという間の距離。

上空からみると
山肌の斜面に家が建ちならんでいます。
海も山も近い広島ではよくみる光景だと思います。

一期一会 でしたが
ご無事でありますように。

これ以上大きな被害がでないことを祈っています。
by Jasmine_style | 2014-08-21 19:56 | 日々のくらし | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31