夏の 思い出

d0098183_1915086.jpg

美しい。  あまごは朱い斑点が
岩魚は 黄みがかったパールのような。
これぞ渓流釣りの醍醐味、といいたいところですが
山あいの 渓流沿いの ...    つり堀 にて。




岩魚は 2匹ともわが家の釣り名人が 。
釣果(制限時間1時間) イワナ2匹 アマゴ10数匹 。
ちょっとお味見に その場で造っていただきました。

d0098183_19155137.jpg


d0098183_1916187.jpg


d0098183_19161021.jpg


自分がつくったのは どれか ... わかりすぎですね。
アラはお汁に アマゴは塩焼き  他、お福分け。


1本の竿をみなで かわりばんこ。
お膳立ていただいた釣り堀で 私、あまご小2匹。
かかったかどうかも よくわからず
みんなに きたきた、といわれて慌てる、
勢い余って急に竿をあげては にげられるという、レベル。

やっぱり 私、食べる人。
それぞれ 得意分野で頑張りましょう !

父の影響で 渓流釣りの川魚 香魚は
色々な調理法でいただいてきたとは思うけれど
イワナのお刺身は おそらくはじめて。
新鮮ですもの あまくて プリっぷり。
水のきれいな土地柄。 特産のわさびで いただきました。

夏の 思い出。

d0098183_19152436.jpgつり堀亭 にしむら  
広島県廿日市市吉和12-176
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/21083698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2014-09-05 20:00 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine