はじめての STAUBで

d0098183_151229.jpg


新しい年に あたらしい STAUB
お雑煮用お出汁で おろしたばかり。
七草粥の おかゆを炊きました。




これまで ほんわかやさしい
ニュアンスカラーのル・クルーゼ を使ってきたので
STAUB も同じだろう、色味が違うだけよね、と思っていた。
年の瀬に 売り場でルクルと並んでいるのを 手に取ってみて
まず、蓋が全然違った。その他 個性の違いに 興味津々。 
ストウブ って 質実剛健 なんですね。



*乗せるだけ、薪ストーブクッキング に使うと
かっこいいだろうなぁ ... などと 
想像の翼を広げて(笑
その光景を 思い浮かべていたら


年末にギフトでいただきました。
しかも アニマルノブのおまけつきで !
引き寄せましたかね ?!!


売り場で見たアニマルノブは ぶーちゃんと、かたつむり。
うちに来てくれたのは にわとりさん。
売り場では バジルグリーンに惚れボレしたけれど
チェリーレッドはうちにはない色、食卓が元気になりそうです。

マグネット内臓のトリベットは とても便利ですね。
乗せる瞬間に すごい吸引力でびっくりするけれど
滑らすように置くと大丈夫。
取っ手を持ったまま テーブルに置けるし
手持ちのルクルにも合うので 重宝しています。


七草は 別ゆでしてそえると
緑鮮やかにいただくことができますね。

d0098183_15272130.jpg


今年も 無病息災で 過ごせますように。
そして STAUB で何を作ろうか
今のところ、IH だけど
*乗せるだけ、薪ストーブクッキング の あれこれ
想像の翼 を 広げています 037.gif
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/21458997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2015-01-08 18:18 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧