✿お節句の お花

d0098183_13261417.jpg

花束に入っていたストックをちょっと拝借。
アアルトの節句アレンジに加えてみたら
一気に春、が来たかのようです。





今、わが家は花ざかり。
先月末、
百合や薔薇、ストックにスイトピー、大輪のダリアなど
好きなものばかり入っている花束や
キュートな フラワーケーキをいただいて
そして自己流アレンジの 桃の節句のお花が
この寒い季節のおかげさま。 よくもってくれています。

d0098183_14225668.jpg





お節句は 
ちらし寿しと
蛤のお吸い物 菜の花とセリのあえ物でお祝い。
マッサンゆかりのお酒と 069.gif

お料理しながらなんとなく産地を見ていたら
おもしろい発見 !
蛤は ぷりっぷりの 熊本産。
お汁とあえ物に使った香りのよいせりも 熊本産。
きわめつけは
ちらし寿しにのせた 真鯛の活〆まで 熊本県産。
これに球磨焼酎があったら完璧だったかも、ですね。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/21604224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2015-03-04 14:05 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧