22年目の 春

d0098183_9114191.jpg


新年度がはじまりましたね。
清々しい青空の下 背丈ほどの桜を植樹してきました。




公私ともにスケジュール帳に書き込む予定の多い4月。
いくつかのことを同時進行することは 苦手ではないのですが
先日は 家事雑用の合間の気分転換に
タンスの中のお洋服を 試着しながら整理しました。
手にとってみるだけでは処分できないので。

ここ数年でずいぶんと整理できたかな と思うのですが
着ることはないけれどのこしているコーナー、があります。
のこしたい、理由があるから。
好きなもの、着れるもののほか
のこしたいもの、の存在って意外と大切だったりします。
思い入れ、だったり 
あの時買ってもらった、着ていたとか 理由はさまざま。
処分してみようか と無理やり袋に分けたこともあるけれど
結局 元に戻しました。


d0098183_9464134.jpg



先月
21年間頑張ってきてくれた浴室暖房換気乾燥機を
新しくしました。
換気はできますが
ヒーターの寿命とかで温風乾燥が息切れしちゃって。
雨の日、花粉の日、寒い日、出かける時など
さんざんお世話になってきた浴室乾燥。

21年の歳月 子育て時代を支えてくれたものの1つ。
絶大な信頼で、同じ社の後継機種にしました。
それまでどこの社の製品がついているのかも知らなかった ...


プラズマクラスターもついているし
最近のおうちのように 24時間換気。
温風が循環するようになっていて 今までと同じ乾燥時間で
まんべんなく よく乾きます。進化しているんですね。

インターフォンを数年前に取り替えた時も言われました。
「ブラウン管なんて、今はないですよ」 と。
画像がどんどん悪くなって
来客の顔が確認できなくなったところで替えました。
液晶画面のクリアな画像や防犯機能に 驚いたものです。


このたび
知り合いの電気屋さんに工事していただいたのですが
自分が気づかなかったことや
どうしていいかわからなかったところを
ついでに、手直ししていただいたり。
22年目、っていうと びっくりされましたけれど
ホント あっという間でした。
おかげさまで 少しずつメンテナンスしながら

また新しい1年がはじまります。
トラックバックURL : http://jastyle.exblog.jp/tb/21680216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Jasmine_style | 2015-04-03 09:55 | 日々のくらし | Trackback

L♡ve is All You Need.      Que Sera *Sera ♪                            --From Hiroshima--


by Jasmine
画像一覧